my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&里美お着替え&母の日父の日

こんばんは、nikiです。

昨日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

由璃亜から里美に。

 

そして、さっき急に思いついて里美を着替えさせました。

今日は暖かいので気分的にはコンビ肌着でも着せたい感じでしたが、

それはまださすがに早いよねーということで、

ピンクのお花の長袖を。

f:id:reborn-baby:20210420224417j:plain

これは会ったことのあるママ友さんにいただいた、

同じ低出生体重児のベビーちゃんのお下がりなんだよね、里美ちゃん。

 

 

f:id:reborn-baby:20210420224606j:plain

頭のリボンもそのママ友さんからのプレゼントです。

今回は全身が頂きもの一色。

 

プレゼントは、いただくのも差し上げるのも嬉しくて楽しくて好きです。

上京してから始めた母の日や父の日のプレゼントも

毎年うきうきしながら探しています。

 

母の日はこの3年リンツのチョコレートをプレゼントしていたので、

今年はちょっと気分を変えて、数種類の味を楽しめる梅干しセット。

 

父の日は、ここ5年ぐらいずっとアサヒのビールです。

以前はパジャマとか甚平とかを贈っていたのですが、

父が「もったいないから……」と言って仕舞いこんで一向に着てくれないので

仕舞いこまれることのないビールがもう定番になってますね。

 

若い頃からお酒が強い父ですが、

いつかは年老いて飲まなくなるんだなぁと思うと切ないような気がします。

もしそうなったら父の日に何を贈ったものか……。

ちょっとお高い茶っ葉とかでいいか。飲み物つながりで。(←適当)

 

この里美のお洋服とリボンについては、なにかお返しをしたいところなのですが

センスのいいおしゃれなママさんにお渡しできるような良いものがなかなか見つからず

現在頂きっぱなしの状態に……。(すみません……)

 

いつどこで何円で買ったか分からないジャージを着てこの文章を打っている、

ダサいリボママ選手権一位を狙えそうなnikiでした。