my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&姉妹お着替え&低出生体重児にNBを着せるコツ

こんばんは、nikiです。

今日は月曜日。添い寝当番の交代日です。

由璃亜から里美に交代です。

 

ゆりたん、1週間ありがとう。

さぁたん、今日からよろしくね。

 

由璃亜は昨日、里美は今日着替えさせました。

由璃亜はディズニーベビーの服(50-60サイズ)、

里美はカーターズの服(NBサイズ)に。

おむつも交換。

 

さっぱりした姉妹で写真撮影しました。

f:id:reborn-baby:20210125183659j:plain

腕を組んでます。

仲良し姉妹だもんね。

 

こうして由璃亜と里美を比べてみると、

里美はとても小さいです。

お顔も体も。

低出生体重児と普通の新生児ってこんなに違うんだなぁと思います。

 

低出生体重児なので、もちろんNBサイズは大きいです。

普通に着せたらぶかぶかなので、

変にならないようにするにはちょっとコツが要ります。

 

お腹か胸のあたりで、服をくしゃっとさせるのです。

折り込むような感じに。

f:id:reborn-baby:20210125185638j:plain

服を折り込んでいる部分が気になる場合は

スタイで隠すといいですよ。

 

小さめの赤ちゃんを持つリボママさんは試してみてください。