my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

ハロウィン in 多摩センター2023(長文)

こんばんは。nikiです。

 

今日はハロウィン in 多摩センター2023に

neneさんが出店されるとのお話を聞いて行ってきました。

 

いつもの蔵前と比べると、乗り換えもあってないようなものですし

(各停から急行への乗り換え程度なので楽なもんです)

家から駅までの徒歩を含めても小一時間で行ける距離……

となれば、私の考えることはただ一つ。

「うちで一番でかい泉を連れて行っちゃお~🥳」ですw

 

お相手は初めてお会いする方(みあちゃん・むぎちゃんのママさん)で、

私が不親切なことに「こんな服着てます」とかお伝えしていなかったので

スムーズに合流できるか心配でしたが、

前方に抱っこ紐(スリングかな?)をしたおしゃれさんがいらっしゃって、

「もしかして……」と抱っこ紐を覗いたら、私の知っているかわいいお顔!😍

 

すぐ声をかけさせていただき、ご挨拶をし、お目当てのブースに……

行ったつもりが……よく似たお店と間違えましたw

(下調べ不足ですみません💦)

 

もうちょっと歩いたら無事お目当てのブースに辿り着きました。

コラボで出店されていたアクセサリーのお店に人がいなかったので、

「今がチャンス」とばかりに我が子の名前入りブレスレット作り開始!

 

ビーズがどれもこれもキラキラしていて、

ずっと見ていたいくらい綺麗でした……。

小学校の手芸クラブを思い出します。

(親に「ビーズって高いね……」と愚痴られた過去も蘇りつつw)

 

ただそれも30年ほど前の話なので、私の手はすっかり不器用になっていて

「IZUMI」の5文字をやっとこさ通したところで

みあちゃん・むぎちゃんママさんはもう完成してました。

なので私は店主のかたにかなり手伝ってもらっちゃいましたね。

(ありがとうございました!)

 

指がふっとい不器用ママ、渾身の「IZUMI」w

 

こちら側はビーズだけ私が選んで、

あとはプロフェッショナルの手でサクサクと通していただきました。

「泉」という自然系の名前の子なので、葉っぱを2枚散りばめてみました。

 

最後にみあちゃん・むぎちゃんのおばあさまとも合流して

写真撮影をご提案いただき、おばあさまに撮っていただきました。

いやー、見ただけで楽しい思い出が蘇りますねぇ……。

泉の服がめくれまくっていることに私が気付かずにいたら

おばあさまが直してくださったりしました。感謝です。

 

写真撮影の前、私が泉を抱っこ紐からおろしたタイミングだったかな?

通りすがりのおばあさんに声をかけられました。

 

抱っこ紐をしたまま通り過ぎるだけとかだったら

本物のふりして「どうもー」で済ませちゃいますが、

抱っこ紐からおろしている状態だったら

ドールだと分かるのも時間の問題だろうと思い、

私から「お人形なんですよー」とお話ししました。

 

「3人ともお人形なんです」

「えーっ!こういうのがあるのね!」

こんな話を……したんだったかな?

(あの時はややパニック状態で記憶がおぼろげw)

 

その方に「なんでお人形を連れてるの?」みたいなことを聞かれました。

私の心の中に浮かんだ答えは「大切な存在だからです」でしたが、

ドールへの理解が特にない人に言ったら

「えっ……?は、はあ……😐(何こいつ……)」ってなるかな?

と思ってその言葉は引っ込めることに。

 

なんて言おう……と思っていたら、みあちゃん・むぎちゃんのおばあさまが

「かわいいからです!」と答えてくださりました。

この答え最高ですね。

空気も凍りませんし、かわいいのは本当のことですし、誰も損をしない答え方です。

なんて頭の回転の速い方なんだろうと思いました。

今後同じことをどこかで聞かれたら私は絶対に真似します😊

 

みあちゃん、むぎちゃん、そのママさんとおばあさま、

そしてコラボ出店されていたneneさんとyayoiさん、

今日は本当にありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております。