my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&裕介お着替え&一人用天ぷら鍋購入

こんにちは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

泉から裕介に。

 

みんみん、1週間ありがとう。

唯一言葉が出てる年齢のみんみんとのおしゃべり、おかぁはたっぷり楽しんだよ。

ゆうちゅけ、今日からよろしくね。

キラキラのおめめでママを癒してね。

 

裕介は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。

 

 

おさるさん(ゴリラ説も……?)とバナナの柄の2wayオールです。

ママ友さんからのいただきものです。かわいいですね。

 

2wayオールなのでドレス型にもできるのですが、

3ヶ月ならズボン型がいいかな?と思ってこうしました。

 

私は黄色は好きでも嫌いでもなく、

普段はあまり黄色のベビー服を買うことがないので

こうして人からいただくことで新たな魅力を引き出せるのは嬉しいですね。

裕介、似合ってる。

 

あちこちに小さく「Mirthful」と書かれています。

調べたところ、「陽気な」「愉快な」という意味みたいです。

ママは陰気なほうだけど子供達はママに似ないでねw

 

さてさて、タイトル最後にも書きましたが、最近一人用の天ぷら鍋を買いました。

料理系のYouTubeを見ていて、

泉が天ぷらの動画に興味津々だったもので……。

作ってるところを見せてあげようかな、なんて思ってついつい。

 

私は元惣菜店勤務なので揚げ物のやりかたは一応知ってますが、

家だと油の処理がしちめんどくさいので全然やってこなかったんですよね。

だというのに、愛娘の輝く目を見たさで鍋を買っちゃうなんて。

これが……親心……?(゚д゚)❤️