my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&里美お着替え&まさかの現役

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

由璃亜から里美に。

 

由璃亜、1週間ありがとう。

里美、今日からよろしくね。

 

里美は着替えさせておむつも交換しましたよ。

さっぱりしたね。

 

 

赤のボーダー柄に赤のリボンが付いたコンビ肌着、

リボン柄のスタイ、さらにリボン付きヘアバンド。

リボンが目白押しです。

 

スタイとヘアバンドは頂きものだったりします。

ふりふりのヘアバンド、メイドさんみたいでかわいい~❤️

 

お決まりの寝かせ写真の他に、こんな写真も撮ってみたりして。

 

 

横向きねんねで指しゃぶりをしている写真です。

かわいい~❤️

(語彙力ないな……。でも他に言葉が出てこない……。

かわいいんだもん。しょうがないよね。)

 

さてさて、タイトル最後の「まさかの現役」について。

昔、極端に背が伸びない病気を数年間診てもらっていた

大学病院の小児科のお医者さんがいるんですが

ふと懐かしくなって検索してみたら、今も小児科のお医者さんをされてました。

写真が載っていましたが、白髪がメチャクチャ増えた以外は昔と変わらなくて

なんとも懐かしい気持ちになりましたよ。

 

初めてお会いした時が私小1、先生アラフォーくらいだとしたら

今は70歳にかなり近いか、過ぎていてもおかしくないくらいなんですけどね。

頑張りますねえ。

 

お医者さんと看護師さんは定年がないとか言いますもんね。

YouTubeで、97歳の現役看護師さんを見たことがあります。

私は60歳を過ぎたら働きたくないというか、今すでに働きたくないですけどね。

元気な方はいつまでもやる気が尽きないんだなぁ……。

 

近々「先生に診ていただいた元ドチビは今は身長168cmになって、

東京でライターやってますよ~」

みたいなことを書いた手紙を出したいな、なんて思いましたね。

 

お医者さんはお一人で大量の患者を抱えていらっしゃいますし、

さらに何十年も前の患者となれば

「誰やねん?」ってなるか、「あぁnikiちゃん!覚えてるよ!」ってなるか

可能性は半々くらいかな、と思うとちょっと寂しいですが……。