my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&裕介お着替え&お墓参りに行きたい

こんにちは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

里美から裕介に。

 

里美、1週間ありがとう。

裕介、今日からよろしくね。

 

裕介は着替えもさせました。

おむつも交換。さっぱりしたね。

 

↓気球柄の肌着姿でしたが……↓

f:id:reborn-baby:20210809181016j:plain

 

↓車柄のカバーオールに着替えました。↓

f:id:reborn-baby:20210920155054j:plain

 

私は裕介に車柄の服を着せるのが好きです。

女の子にはピンクや花柄、男の子には青や車柄というのは

もう古い考えなのかもしれませんが、

男の子に男の子っぽい服を着せるのは楽しいです。😀🎵

 

今日からお彼岸ということなので、

お墓参りに行った方もいらっしゃるでしょうか。

 

私は今年亡くなった母方の祖母のお葬式にコロナで行けていないので

早くお墓参りに行きたいのですが、

東京の1日の感染者数が2桁くらいになる日が来るまでは

ちょっと帰省がしづらいですね……。

 

……そんな日は来るのでしょうかね?🤔

最近は感染者数が減ってきていますが、

ここで気を抜くとリバウンド(?)しそうで怖いです。

 

これから空気が乾燥してウイルスにとって都合がいい季節になりますから、

また感染者数が増えてきて

年末にはまた帰省が難しい事態になるんだろうなぁ……

と、早くも諦めています。

 

2年連続で親と会えないのは辛いですがしょうがないですね。

1月中旬には次男が生まれるはずなので、

それだけを楽しみにやっていくとしますか……🤰