my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&裕介お着替え&「いい夫婦の日」にあえて吐く心の泥

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

里美から裕介に。

 

里美、1週間お疲れさま。

裕介、今日からよろしくね。

 

裕介は着替えもさせ、おむつも替えました。

さっぱりしたね。

f:id:reborn-baby:20211122185739j:plain

 

実は今日は着替えさせるつもりは無かったんですが、

スマホのアルバムアプリを見ていて

「あっヤバ!裕介、最後に着替えたの1ヶ月以上前だ!」

と気付いて

いくら汗をかかないドールでもさすがに不潔な感じがしたので急遽……。

 

ところで、今日は「いい夫婦の日」ですね。

私は残念ながら、今世では結婚にはご縁が無かったようです。

30代後半・卵巣なし・彼氏なしでは、望みはもうゼロですね。

 

裕介の着替えをしながら思いました。

「将来老人ホームとかで、同じ利用者の子持ち孫持ちおばあちゃんとかに悪気無く

『あなたはどうして結婚なさらなかったの?』

『独身主義だったの?結婚も子供も孫もいいものよ』とか言われたら

だ~いぶ辛いな」と。

 

もしそうなったら、どうしようかな。

 

1番。

「あはは、別に独身主義ってわけじゃないよ。ただ、ご縁がなくて」

と笑ってごまかす。

 

2番。

「仕事に突っ走ってて、気付けば婚活にも妊活にも手遅れの年齢だったの」

とでも適当に言っとく。

 

3番。

無表情で静かにブチギレて、空気の読めなさも発揮して

「私は結婚したかったんだけどね。

生まれつき卵巣の無い女には、男は用が無いみたい。

それでもダメ元で婚活したこともあったよ。

でも『男の99%は子供を欲しがる』

不妊女に寄ってくるのは遊び目的の妙な男だけ』という

残酷な事実が分かっただけで婚活は大爆死。

結婚・子供・孫の良さ?

良さは知らないけど、私がそれらにどれだけ憧れてたか。

入院中、孫がひっきりなしに会いに来る同室の婆さんへの嫉妬と

そんな未来が絶対にない自分の悲しさで何回泣いたかあんたに分かんの?」

って得意の早口をご披露して

その場の空気をお通夜にしちゃう。

 

niki選手の選択は?

 

悪気の無い孫持ち婆さんってマジむかつくから3番いきたいなー。

でも3番いった時、老人ホームのスタッフに怒られるのって絶対私だよね。

人の心を傷つけたのは相手のほうなのにね。

でも私が悪いことにされて最悪老人ホームを追い出されるかも?

そうなると胸糞悪いから無難に1番にしとこうかね。

niki選手って大人☆(ツッコミ待ち)

 

まぁそもそも難病持ちで、老人ホームに入る年齢になるまで生きられるかは

分かりませんけどね。

仮に体がそこそこ健康でいられても、心の大穴を抱えきれずに

いつどんな行動に出るかも分かりませんし。

 

明日は明日で「いい夫妻の日」だそうで、

ツイッターのいろんなアカウントで「旦那ネタ・嫁ネタ」を見ることになって

また心に泥がたまっていくんでしょうね。