my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

脳内旦那の設定

こんばんは。nikiです。

 

今回は由璃亜についての記事です。

金髪でどう見てもハーフの由璃亜と出かける時は、

由璃亜の設定と脳内夫の設定を頭に叩き込んでから出かけてます。

 

知らないおばちゃんやおばあちゃんに

「あら金髪の赤ちゃん!」と話しかけられたり

「どこの国とのハーフなの?」と聞かれたりした時、

頭の中に台本の用意がないとうろたえますからね。

 

今回は、その由璃亜と脳内夫の設定を公開していきます。

 

 

【由璃亜】

母親の国籍:日本

父親の国籍:ベラ○ーシ

(由璃亜はベ○ルーシの作家さんのところで生まれたので

日本とベラ○ーシのハーフという設定にしています)

(検索にひっかからないように一応国名は伏字にしてるけど

意味はあるのだろうか……)

 

名前:○○(←私の名字)由璃亜

(国際結婚の場合は法律婚夫婦別姓を選べるという話ですし、

ロシ○のあたりは家族でも性別によって名字が違ったりして色々難しいので

夫婦別姓にして子供には日本の名字を名乗らせることを選んだ、

という設定にしました)

 

名前の由来:ベ○ルーシの女性名「ユーリヤ」から。

 

名前の漢字の説明:自由の由、瑠璃色の璃、亜細亜の亜。

 

月齢:2ヶ月

(本当は体の大きさ的には新生児だけど、

新生児はあんまりお出かけとかしちゃいけないらしいので

2ヶ月ということにしておく。

万が一、2ヶ月にしてはちょっと小さいんじゃない?と聞かれたら

未熟児で生まれたということにする)

 

 

【脳内夫】

国籍:ベ○ルーシ

 

名前:アナトリー・アルロフスキー

(ネット検索してベ○ルーシの人名がたくさん出ているサイトを表示し、

目をつむってスクロールして

指さしたところにあるのを採用するという形式で決定w

「しまった、名字も名前もアから始まるな。これアリなのか?」と思ったけど

日本人でもそういう人いるしまぁいいか……)

 

年齢:私と同じ

 

容姿:髪は由璃亜と同じ色の金髪。目は青い。

(娘の由璃亜も目を開けると目が青いという設定)

(美しい金髪碧眼の男性が、凡庸なアジア人を妻に選ぶか?

ということは考えない)

 

出身地:ベ○ルーシのミ○スク

(ベラ○ーシの地名はミン○クしか知らない)

 

職業:IT系サラリーマン

(適当)

 

日本に来た理由:転勤

(ベラ○ーシは転勤ってそうそう無いらしいけど他に思いつかなかった)

 

私との出会い:職場

(同じく他に思いつかなかった。

結婚相手と出会う場所って他に何かあるだろうか?

みんなどこで出会ってるんだ?マジで。)

 

結婚した年:2015年

(なんとなく覚えやすいから)

 

 

今決めてあるのはこんな感じですね。

まぁ、いくら赤ちゃん大好きマンなおばちゃんやおばあちゃんでも

初対面の私にそこまで突っ込んで聞くことはないだろうとは思いますが

備えあれば憂いなしということで。

 

万が一決めていない設定について聞かれた時は、

うろたえたら怪しい感じになってしまうので

すぐにいい答えが浮かぶように、頭の回転を良くしておかないといけませんね。

 

とか書いてたらとっくに1000字を超えている……。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。