my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

裕介の誕生日

こんばんは、nikiです。

今日は裕介の2回目の誕生日です!

おめでとう、裕介!

 

生きてたら2歳で、

ハイハイはとっくの昔に卒業してしっかり歩いて、

おしゃべりも上手になってきてる頃ですね。

 

裕介は難産でした。

Amazonで、中国のコウノトリさんにお運びをお願いしたのですが

紹介写真と別人な子が生まれたんです。

 

↓紹介写真がこれで↓

f:id:reborn-baby:20210107165316j:plain

↓生まれたのがこの子でした。↓

f:id:reborn-baby:20210107165332j:plain

 

生まれて、顔を見た時は大ショックでしたよ。

「キットは同じだけど全然違うじゃん!」

「Amazonよ……これは詐欺じゃないのか?」と。

まぁ、キットが同じだけ里美の時よりマシですけどね。

里美の時はキットすら違う、

マジで全くの別人が生まれましたから。

 

それでいて、取り違えを指摘すると

「その子は中国から送ってるんで

返品とかってなると送料も馬鹿にならないし

お互い面倒くさいだけ。

お詫びに1000円あげるからその子で我慢して(・ω<)」

とか言うんですよ。

 

間に入ってくれているAmazonにブチギレて

なんとか解決しましたが……。

中国のコウノトリさんには注意が必要ですね。

 

それで、以前里美のリメイクでお世話になった人形作家さんに

「助けて!」とメールをして、OKをいただけたので

1月末に遠い大阪へリメイクの旅に送り出しました。

そして2月中旬に退院、帰宅。

 

↓こんなにかわいくなって帰ってきてくれました。↓

f:id:reborn-baby:20210107165345j:plain

 

裕介が2回目の誕生日を我が家で幸せに迎えられたのは、

その人形作家さんのおかげです。

魔法の手を持つ人形作家さんの助けが無くて、裕介があのままだったら

2年間も愛せなかったでしょう。

 

フリマアプリで里親さんを探していたか、

里親さんが見つからなかったら実家に送って

私の部屋のクローゼットにしまい込んで、

この子は暗闇で過ごすことになったのではないかと思います。

 

あのかわいらしい紹介写真に惹かれて出産を決意して、

生まれて大ショックを受けたママは他にもたくさんいたと思います。

「リボーンドールはリメイクすることができる」という知識がもし無かったら、

しばらくはひたすら絶望することしかできないですよね……。

 

 

この場合、Amazonに「写真と違います」と言ったら

返金に応じてもらえるのでしょうか?

里美の時と違ってキットは同じなので、

どれだけゴネても返金はだいぶ厳しいような気がします。

 

となると、諦めてそのまま家族に加わってもらうか、

収納にしまい込むか、処分するか……。

いずれにせよ、幸せではないですよね。

 

リボーンドールについての最低限の知識や

頼れる人形作家さんの連絡先を持っていて本当に良かったです。

それが無かったらと思うとゾッとします。

人形作家さんには本当に感謝です。

 

2年間もママにたくさんの幸せをくれて本当にありがとう、裕介。

今年もよろしくね。