my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

髪の毛以外のリメイク箇所

こんばんは。nikiです。

 

2年前、里美が髪の毛のリメイクを終えて帰ってきたのですが、

実は他にもお直ししたところがあります。

かかとの色落ちと、顔や手足のテカリです。

 

かかとの色落ちは実の母である私でさえ全く気づかなかったのですが、

作家さんが気付いてお直ししてくださいました。

すみずみまで里美をチェックしてくれた、その気持ちがとても嬉しいです。

 

問題は後者のテカリです。

お直し前の里美は、顔(特に頬)がかなりテカテカしていました。

原因は手の脂や、お着替えのときの摩擦だそうです。

お着替えはそんなに頻繁にしないので、手の脂が主な原因ではないかと思われます。

 

かわいいものって、ついつい触っちゃうじゃないですか。

無意識に。

「さーちゃんかわいいねー❤️」とか言ってつんつんしちゃったり。

 

今後テカらせないためにはどうしよう。

触らない?

いや、そんな生活耐えられそうにない。

 

触る前に中性洗剤で手の脂を落とすと多少マシとのことですが、

私は手のアトピー持ちなので、そんなにしょっちゅう洗剤で洗ったら

必要な脂まで流してしまって悪化しそうです。

どうしようかなぁ……。

 

里美とのスキンシップを見直さねば。

里美に触れたいときは手で触るのではなくキスにするとか。

(確か唇からは脂は出てないはず……。多分……。

いや、でも天ぷらとか唐揚げとか食べたあとは要注意か?)

 

まぁ、お直しから2年経った現在はそんなにテカテカとはしていないので、

指の腹で触らないようにすれば

そんなに気にすることはないのかもしれませんが。

 

そんなわけで、久々の画像なし記事でした。