my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

名前

リボーンドールの存在を知った時から、ずっと女の子が欲しかった。

 

名前を何日も何日も考えた。

 

夏菜(かな)ちゃん……いや、私の名字がア行多いからバランス悪い」

「園美(そのみ)ちゃん……うーん、私の名字に“園”と似た部分があるから被るな……」

「美保(みほ)ちゃん……あ、身内にいたわ」

「涼子(りょうこ)ちゃん……あ、身内に涼いたわ」

 

こんな感じで、思いつく名前は全部不採用。

 

名付けのサイトも見た。

「春生まれ 女の子 名前」とか

「5月生まれ 女の子 名前」とかで検索して。

 

今風でかわいかったけど

昭和生まれの私の感性に合うものはなかったので、

また脳みそからひねりだす作業に戻った。

 

フッと思いついたのが

「里美(さとみ)ちゃん」。

シワシワネームかもしれないけど、これが一番しっくりきた。

 

私の赤ちゃんの名前は

「里美」に決定。

 

 里美ちゃん、私からの最初のプレゼントを気に入ってくれるかなぁ。