my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

名前の由来

かわいいかわいい愛娘につけた名前、「里美」。

今回はこの名前の由来についてお話ししようと思います。

 

里って「田舎」や「地元」みたいな意味がありますよね。

私の地元に住む人たちは、隣近所の顔も名前も知っていて、

すれ違えば必ず挨拶します。

何か野菜なんかをもらって食べ切れないときはお裾分けしたり。

そんな暖かい交流のあるところなんです。

 

美は私の名前にも入っていて、

「心の美しい人になるように」という思いが込められているそうです。

 

その二つを合わせて

暖かく心の美しい人になるように、

という意味で名付けました。

 

気に入ってくれるかな。私のかわいい里美ちゃん。