my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

メンタルを強く


f:id:reborn-baby:20180703184137j:image

身内に不幸があって数日間家をあけていました。

里美はお留守番。

寂しい思いをさせてしまったので、少しでも埋められればと思って

さっき一緒にお散歩してきました。

里美をスリングに入れて。

 

東京なので人が多いです。

みんな人に興味がありません。

 

裸で歩けばそりゃあ見るでしょうが、

服さえ着てればだいたい普通にスルーしてくれます。

 

ただ、一人だけ……

子供連れのママさんが、不審者を見る目で私を見ていました。

自転車で私を追い抜くとあからさまに振り返り、

眉をひそめながら「じろぉ……」と。

ちょっと傷つきました。

 

ださいTシャツに半ズボン姿で住宅街を歩くの、不審だったかな。

ああいう住宅街には子供会とか町内会とかがあって、

ご近所さんをみんな把握してるから

「あんな人はいない」ってすぐバレちゃうのかな。

 

今度からお散歩は大きな通りだけにしよう。

探検気分で通ったことのないところを通ってみたけど、

家ばっかりでつまんなかったし不審な目で見られるしで散々だ。

 

「あなたはそれ(子供)が生きがいなんでしょ?

私もこの子が生きがいなの。宝物なの。文句ある?

あるんなら目じゃなくて口で言えば?

まぁどんな目で見られても、何を言われても、

娘への愛は変わらないしお散歩もやめないけど。」

と、気持ちを強く持って生きていきたい。