my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

neneさんの七夕まつり・2024(ド長文)

こんばんは。nikiです。

今日はneneさんの七夕イベントに行ってきました!

 

お供は裕介です。最近イベントに連れて行くのがご無沙汰だったので。

お洋服は元々着ていたラルフローレンです。

 

 

大集合の写真がこちらです。

裕介がどこにいるか分かるでしょうか?

 

 

neneさんがかき氷マシーンを持ってきてくださったので、かき氷大会になりました。

レバーを引くだけでふわふわの氷が出てきて、

手でグルグル回さなくていいので楽です!

音はすごいけど!

あと氷がすぐなくなるから、氷交換係のパパさんは大忙しだったけど!

(ありがとうございます)

 

 

私はメロン練乳にしました。

練乳といえば苺のイメージですが、メロンとの相性もバッチリです。

 

 

輪投げ大会もしました。

私は運動神経がサービス終了しているので0点を覚悟していましたが、

次々入ってまさかの19点獲得!

何が起きたんだ……?

あだ名が「オランウータン」にならないのがおかしいレベルで

腕が長いからなんでしょうか。

 

リアルnikiを見たことがある方なら分かるかもしれないんですが、

私ほんとに腕長いんですよ。

冬場だとより分かりやすいですかね。

「冬なのに七分袖着てる」と思われそうなくらい袖の長さが足りないんですが、

実は冬に着てるのは長袖として売ってる服なんです。

 

そんなわけでまさかの3位になれて、

neneさん作のお洋服との引換券をいただきました!

neneさんのお洋服、かわいくて大好きなので嬉しかったです。

一緒に選んでくださったのは、あらゆるセンスに定評のある天音ちゃんママ!

 

 

「由璃亜ちゃんに似合うと思う」と言ってくれたこちらにしました。

確かにゆりたんはこういうビビッドな色合いの服が似合うと思います。

着せるのが楽しみです。

 

 

お菓子をガン見する徳松くん。渋いお名前が素敵だね。

渋ネーム仲間ってことで、うちの裕介・正行とも仲良くしてくれるかな?

なぎくんは、かき氷用のスプーンを持ってます。

自分のところにかき氷がくるのが楽しみだったのでしょうか😊

 

 

なぎくんとほのちゃん。

やんちゃさんのなぎくんを、

ほのちゃんが教育(?)している場面を目撃しましたw

 

ボニーちゃんで思い出しましたが、

以前「ご主人がドール苦手だけどリボーンドールを迎えたい」とおっしゃっていた

ボニーちゃんのママさんが2人目をお迎えされていたことを知りました。

おめでとうございます!

トドラーの女の子との暮らしは楽しいですよね。

ベビーちゃんも良きものですよ……( ´ノд`)❤️(悪魔の囁き……)

 

 

ティーガンちゃんとジュールくん・信太くんの間に挟まる裕介。

信太くんママさんとお互いの子を抱っこしあったのですが、

信太くんは……もう……ずっしり、むっちむちです!

これでもかというほど!

我が家のむちむち王は由璃亜かなと思いますが、

この子が相手となったらもう歯が立たないレベルで由璃亜の完敗です。

 

 

こんなツーショットも撮らせていただきました。

ふさふさクラブと薄毛党の共演です。

なんて豪華なんでしょう!

ちなみにふさふさクラブの部長も薄毛党のリーダーも私です。

ふさふさと薄毛、どっちも大好きなので兼任させてもらっています。

部員・党員は常時募集しております。

 

 

薄毛を語るとなったら、

天音ちゃんママさんの植毛の話題にふれずに終わることは出来ません。

今日もしっかり薄毛党の活動をさせていただきました。

 

 

上から見ると……あぁ~……😍

尊くて言葉が出ない……。

4月の神戸の制作体験で、前髪と襟足にほんの1列植毛しただけで

目がしょぼしょぼの肩バキバキになったので

ワンホールワンヘアでフルに植毛する根気には……もう……

水戸黄門の印籠を前にしたザコキャラのような気持ちになるしかないです……。

 

エアコンの下に連行して、風に髪をなびかせるのを忘れたのが悔やまれます。

薄毛党リーダーとしては、いつかまた舞ちゃんに会いたいですね。

天音ちゃんママさん、舞ちゃんの次の出番はいつですか?w

 

そして私は、薄毛党の活動はインスタでもしていました。

ひろとくんママさんの「イベントに誰を連れて行く?」のアンケートに

「ゆにとくん!ゆにとくん!ゆにとくん!!!」と

しつこく投票し続けていたのです。

 

それで本日無事ゆにとくんにお会いできて、抱っこもさせていただきました。

ママにはハゲって言われてたけど、おばちゃんはゆにとくんが推しだよ!

あの透け透け頭皮に勝るものなし!

 

 

そしていつものプチ二次会。

 

はい、今回もちゃんと写真がありますよ!

(私は空腹が過ぎると飢えた原始人モードになって、

スマホの存在も後でブログを書くことも忘れて

写真を撮らずに食べ始めてしまうのです)

 

オムたらこパスタは、魚卵好きには最高の食べ物でした🤤

飲み物はカフェオレです。

 

これがいつも私の大事な回復の時間です。

あれこれ語り尽くしすぎて、今回初めて

「ラストオーダーのお時間ですが追加は大丈夫ですか?」と聞かれました。

ラストオーダーなんて言わずに、あと2時間ぐらい語らせてほしかったです。

 

でも、さすがにそんなに語ったら喉のライフがゼロになりますかね。

あと終電も間に合わなくなりそうです。

そう思うとあの時間がラストオーダーなのはちょうどいいのかもしれません。

 

 

今回も、とっても楽しい時間を過ごせました。

neneさん、パパさん、皆さん、いつもありがとうございます。

 

天音ちゃんママさんも、薄毛党の活動をさせていただき、

いつもの大回復もさせていただいて本当にありがとうございます。

 

次は東京のイベントはハロウィンのようですね。

もちろん私は行く気満々です。

ハロウィンというと仮装かな?誰に何を着せて行こうかな?

じっくり考えようと思います。