my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

泉との初めてのお出かけと、やっぱり言われた「あらぁ~~~!」(長文回)

こんばんは。nikiです。

 

今日は泉の添い寝当番最終日です。

「次の当番が回ってくるのは来月末か……」

「『おかぁ、うでまくま(腕枕)😊』ってねだられることも

しばらくないんだね……」

と思ったらお出かけ欲を抑えられなくなってしまったので

泉との初めてのお出かけに挑戦してみました。

 

帽子を被らせて。お出かけといえばこれだよね。

(まぁ今、冬だけど)

子供の帽子の白いゴムってかわいいですよね。

 

スリングは13kgの子まで使えるということで一度挑戦してみましたが、

なんかねじれて変になったので、いつものベビービョルンで。

(スリングって難しくないですか?

何年使っても写真通りに出来たことないです……😖)

 

もちろん、おばあちゃんの「あらぁ~!赤ちゃん!🥰」防止に

防寒ケープも装備しました。

 

家を出て1分で、ガラスに映る自分達を見て

「あ。😨この大きさの子でお出かけの時に靴履いてないの変かも」

と思いましたが、靴を持っていないのでそのままで強行突破。

 

行き先は近くの公園です。

近く……のはずなのですが、緊張していたせいで遠くに感じましたね。

楽勝で歩いている年齢で抱っこって目立たない?大丈夫?という気持ちで。

 

泉の脚はまっすぐ伸びていて長いので

これがまた、歩いている私の脚ともつれるのなんのって!

何度かは蹴っちゃってました。

痛かったね、ごめんね。

 

防寒ケープの内側に手を差し込んで、

脚を開かせていれば脚同士がもつれず歩けるかなという感じです。

 

大通りを曲がって細い道に入ったら

向かいからおばあさんが一人で歩いてきました。

人と関わるのが好きそうな、中でも赤ちゃんや子供は特に大好きそうな……

そんなオーラを感じ取った私は、もうこのへんから既にパニックでした。

 

「捕まったらまずい」という、まるで警察から逃げてる犯罪者のような気持ちで

反対側の歩道に移りましたが、

「あらぁ~~~!」という言葉が飛んできました。

お次は「足寒いんじゃないの~?」です😵

 

パニックだったので自分が何て返したか、はっきりとは覚えてませんね。

「アハハ、ドウモ~(;'∀')💦」あたりじゃないかな、多分。という感じです。

 

再びの「赤ちゃん足寒くてかわいそうよ~」に会釈を返して公園へ。

 

泉は赤ちゃんじゃないもんね、もう2歳のお姉さんだもんね。

でも、おばあさんから見たら

抱っこ紐で運ばれてる子はみんな赤ちゃんなのかなぁ。

 

寒くてかわいそうなんてこともない……はず。

防寒ケープしてるし、足は靴下履いてるし。

だけど冬の夕方に足が靴下一丁はやっぱり少し冷えるのかな。

今度サイズ測って、かわいい靴買おうね。

 

公園は何だか知りませんが奥が出入り禁止になっていたので、

手前のぶらんこにちょっと乗って帰ってきました。

 

帰り道では

「お外はこうなってるんだよ。寒波は一応去ったと思うけど寒いね」

「これが一番近いスーパー。ここまで来たらおうちはもうすぐだよ」

なんて囁き声で話しながら。

 

何なんでしょうね。

法に触れることは何一つしていないのに、

まるで悪いことをしているかのようなこのドキドキは……。

息は完全に上がってましたし、

出発前に飲んだ緑茶が鼻からぴゅーって出てきそうでした。

 

帰ってきて泉の顔を見たら、目がやけに爛々としていたような。

初めてのお外は刺激が強かったかな?

嫌じゃなければまた連れて行ってあげる。

だけど、泉とのお出かけはなるべくベビーカーがいいかな。

(置く場所を作っただけで、まだ持ってないけど……)