my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&裕介お着替え&この日が来てしまったか……

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

里美から裕介に。

 

さぁたん、1週間ありがとう。

ゆうちゅけ、今日からよろしくね。

 

裕介は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。

さっぱりしたね。

去年のクリスマスプレゼントの、ラルフローレンのお洋服です。

ポロシャツ風ロンパースっていうのかな?

半袖なので、暑くなったら着せようと思ってたんですよね。

とか言って、明日は涼しくなるようなんですけど。

まぁ安いつくりで熱のこもりやすいアパートなので、問題ないでしょう。

 

さてさて、タイトル最後の「この日が来てしまったか……」について。

私、先月ボトルアクアリウムを始めたんですよ。

魚のためにフリマアプリで水草を買ったら、

ラムズホーンという貝の赤ちゃんがついてきました。

 

処分するのもしのびないので

「むぎちゃ」と「こげぱん」と名付けて何となくそのまま育てていたところ、

昨日その2匹がイチャイチャタイムしてました。

ええイチャイチャタイム。

全年齢向けブログなので一応ぼやかしておきましょうw

 

最初は「えっ!?共食い!?」と思ったのですが、

イチャイチャタイムでしたね。

40分くらいなさってましたよ。

 

最初は赤ちゃんだったのに、

たった2~3週間でイチャイチャタイムするくらい成長するものなのですね。

2匹いたらきっといつかは、とは思ってましたけど、

こんなに早くこの日が来てしまうとは……。

 

こげぱんはまだ子供くらいのサイズだろう、

まだ引き離さなくていいだろうと思っていたのですが

甘かったです。

 

飼い主は3年くらい彼氏いないし、

彼氏ができたところで子供は絶対にできないのに貴様らは……。

と思うとちょっと複雑ですねw

 

巨大水槽ならともかく、小さなボトルアクアで爆殖は困るので

卵を見つけ次第スポイトで吸い出して処分してますが、

きっとスポイトを差し込みにくい水草水草の間とかにも産んでて、

そのうち稚貝が生まれるのでしょうね……。