my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

医者は一人で患者は大量だから仕方ない……のか?

こんばんは。nikiです。

 

今週の火曜日は婦人科でした。

なので今回はシモの話になります。

 

ずっと前から気になっていた、

「生理の時にタンポンを使っても血が体の外に出てくる」

「タンポンが血を吸い切ってこれ以上吸えなくて漏れるなら分かるが、

そうじゃない。むしろ入れてすぐのほうが漏れる」

「私の体はどこかおかしいのだろうか?」

ということを先生に相談しました。

 

先生:「あぁ、タンポンはあまり使わないほうがいいですよ。

卵巣に良くないので」

私:「(えっ?)

あの、私は卵巣無いと思うんですが……」

先生:「違います、卵巣の外側に影響が」

私(ん?「卵巣無い」と「卵巣内」を聞き間違えてる?)

 

このあと、先生はいろいろと説明をしていましたが

私は頭の中がハテナだらけだったのであまりよく覚えていません。

 

タンポンが卵巣に良くないと言われても……

じゃあ卵巣が無いなら別にいいんじゃない?ってことになりますよね。

 

「女なのに生まれつき卵巣が無い」って結構パンチのきいた情報だと思うんですが、

先生って忘れちゃうんですね。

先生は一人で患者は大量にいるから仕方ない……んですかね。

そうは思っても、なんだかもやもやしますが……。

 

という、久しぶりの「日常」カテゴリーの記事でしたとさ。