my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

リボーンドールとの生活は、癒し・時々・心臓に悪い。

こんばんは。nikiです。

今日は雨ですし寒いですね。

 

今日の昼頃、ツイッター

「これから裕介とお出かけ。

傘嫌いだけど差さなきゃなー。

雨の中子連れが傘なしでズブ濡れになってたら

またおばあちゃんに話しかけられちゃう」

みたいなことをつぶやきましたが、傘ありでも話しかけられました。

 

帰りにスーパーに寄り、入り口で折りたたみ傘をたたんでいたら

「あらー赤ちゃん!寒いのにお買い物?」と、

80歳近いか過ぎているかくらいのおばあちゃんが。

 

私:「アッハイ……(パニック)」

おばあちゃん:「何ヶ月?」

私:「サンカゲツデスー(パニック)」

おばあちゃん:「どっちなの?」

私:「(どっちって?性別のこと?)オトコノコデス(パニック)」

おばあちゃん:「あら、そうー。わたしも男の子育てたのよ。2人!」

私:「ソウナンデスカー。オトコノコフタリハ大変ソウデスネー(パニック)」

おばあちゃん:「ほんと大変だったわー」

私:「ソウダッタンデスネー。…………ジャ、シツレイシマスー^^(パニック)」

 

こんな感じでした。

今思うと、3ヶ月の子供のママっぽく

「毎日夜泣きで寝不足ですよ(×ω×)💦」

とか(大嘘でも)言ったほうがよかったのか?

あと、おばあちゃんの子育て話には

「男の子はヤンチャだって言いますよね、

今から怖いですよー」とか言って

話をちょっとはふくらませるべきだったかも?

 

聞かれたことに答え、最低限の相槌を打つくらいで精一杯だったので

「愛想のない母親ねぇ」と思われたかもしれませんね。

 

でも、愛想よくして盛り上がってきて

顔を覗き込まれでもしたら終わるしな……。

裕介はあまりリアルなほうじゃないので、

覗かれたら一瞬で「ドールだ」ということがモロバレMAXなのですよ。

 

リボーンドールとのお出かけって、私にとっては灰色の生活の唯一の楽しみで

「これ無しじゃ人生やっていけない」と思うくらいなのですが、

時々心臓に悪いですね。

でも楽しいのでやめられないんですけどね。